2010年4月20日火曜日

*gentleman*

じいちゃんが、
先週お星さまになられました。96歳でした。
愛する家族に見守られながら・・・
『じいちゃん ありがとう ありがとう』
じいちゃんを愛するコトバいっぱいの中
96歳の素晴らしい人生を
結ばれました。

じいちゃん。
私達家族が、静岡から奄美に帰ってきた時
私のために、多肉植物のことで真剣にお話を聞いて下さり、
アドバイスをたくさんして下さりました。
私なんかのために・・・
涙が出るほど、そのじいちゃんの優しさに、胸がぐっと熱くなりました。
あの日々は決して忘れません。
じいちゃんは、最後の最後まで、ダンディーでジェントルマンでした。
ばあちゃんと同じで、人生何もかもが、ワタシにとっても憧れの存在。
今ももちろん変わりません。
たくさんのことを・・・本当にありがとうございました。


祖父の手のあたたかき尊し花の雨
          美奈