2011年4月3日日曜日

*アンティークグリーンのアジサイとバナナのケーキ*

先月


おともだちのaちゃんの妹さんが、東京から島へ遊びにいらっしゃるとのことで、

presentされるリースを
オーダーいただいていました。


甘すぎず・・・グリーン系の落ち着いた雰囲気のリースということで


紫がかった
アンティークグリーンのアジサイで仕上げました。


花びらの先がひらひらになっていて
とてもシックなアジサイが少しだけ入荷したので


使ってみました。


お渡しの約束の日
わたしはなんと!
インフルエンザにかかってしまい
義父の店に預けて
取りにきてもらいました。


(インフルエンザによって、6日ほどお店をお休み致しました。高熱を出した日は、お店を営業していて、小さなお子さんやママがたくさんいらして下さり、後にインフルエンザと知りました。
幸いにも、みなさんに感染しておらず、ほっとしました。遅くなりましたが、
おきゃくさまのみなさまにも、大変ご迷惑をおかけしました。)

aちゃんは
手作りしたバナナのケーキとあったかletterを、
お見舞いで持ってきてくれたんです。


しっとりして、本当に美味しくて、
娘が、
『お母さんのお友達は、ケーキ屋さんなの?』
と聞いたほどでした。


涙出るほど
うれしかったよ☆
本当にありがとう!


その次の日・・・


東日本大震災が起こりました。


aちゃんも妹さんも
ニュースのあまりにも悲しい状況に


とても深いショックを受けたそうです・・・。


東京のご両親もご無事だったそうで安心しましたが


どんな思いで
また東京に戻られたんだろうと思うと


わたしも胸がせつなくなりました。


まだなお
東京のみなさんも
不安な毎日をお過ごしのことと、胸が痛い思いです。


近々
aちゃんのご家族が
奄美にいらっしゃるとのこと


本当にお会いできること
楽しみにしています。
ゆっくり過ごされますように・・・。


aちゃん。
いろいろなこと。
たくさんのこと。


いつも本当にありがとうね。
(*^ ^*)